パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

日本からのお客様ご紹介

JUGEMテーマ:フィトテラピー

こんにちは。

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

私事ですが8月は引越しをしました。

インターネットの移転日を前もって指定していたのですが、なぜかすぐその日に移転されてしまいました・・・。

引っ越しが完了して完全に移り住んだのがつい先日で、それまでインターネットが使えませんでした。ブログの更新が滞ってしまってすみません。

 

 

 

 

 

フランスでは9月からが新年度です。心機一転、新しい生活で頑張っていこうと思います。

夏休みということもあってか、今月は日本からたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。
そして日本のフィト・アロマ業界を牽引する方々とお会いすることができました。順次ご紹介させてください。
今回はこちらのお方、日下部知世子先生です。
日下部先生はフランスアロマテラピーの父・故ジャン・ヴァルネ氏に師事した、そして正式な後継者として認められた日本でただ一人のお方です。
またフランスのハーブ生産者、収穫者さんとの関係も深く、フランスのフィト・アロマを日本に取り入れた創始者としてのこれまでから現在に至る活動のお話を聴かせていただきました。
以前から、パレロワイヤルのエルボリストリをご贔屓にしてくださっているとのことぴかぴか
本当にありがとうございます。
interbrainのHPはこちら
ちなみにパレロワイヤルのエルボリストリでもドクターヴァルネの精油を取り扱っております。
パリにお越しの際は是非、お土産にどうぞかわいい
最後までご覧いただきありがとうございます。
良い1日をお過ごしください猫

保存保存

保存保存