パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

2016年10月 アトリエ・エルボリストリ

JUGEMテーマ:フィトテラピー

 

ご無沙汰しております。パレロワイヤルのエルボリストリのKAORIです。

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

9月後半~10月前半は夏休みをいただき、日本に帰国していました。

心も体もすっかりリフレッシュすることができましたおはな

 

 

 

 

 

そしてすでに10月も最後の日となりましたが・・・きのこオレンジ

 

10月のアトリエも無事終了いたしました。

テーマは「ハーブで冬支度 その1」

冬に起きやすい不調であるうつや気分障害、睡眠障害についてお話させていただきました。

 

 

おかげさまで満席で開催することができました。

参加者の方より「楽しかった」「とても勉強になった」とご感想をいただきました。

私としてもアトリエでは皆様がどのような疑問をお持ちなのかがよく伝わり、とても勉強になります。

本当にありがとうございます。(あっという間に終わってしまい、写真がなくて申し訳ないです。)

 

 

次回は11月中旬の木曜日に開催予定です。

テーマは「ハーブで冬支度 その2」風邪・インフルエンザの予防やその症状の対策についてお話ししようと思います。

 

 

 

 

参加のお申込書はパレロワイヤルのエルボリストリにて配布いたします。

もちろん、直接コンタクト頂いても構いません。

 

ご興味がおありの方は是非、声をかけてくださいね。

 

またInstagramやこちらのサイト(Tumblr)でお知らせをいたしますのでぜひ、チェックしてください。

 

 

 

 

それはそうと、私、不覚にも風邪気味です。皆様も体を冷やさぬよう、暖かくして風邪にはお気をつけくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

それではまた次回に月