パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

2017年 あけましておめでとうございます

JUGEMテーマ:フィトテラピー

 

みなさまこんにちは。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって健康で幸せに満ちた一年になりますよう願っております。

 

 

 

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私の方はパリで大晦日に仕事納め、そして1月3日より仕事始めとなりました。

 

 

 

 

ここでいくつかお知らせをさせていただきます。

AEAJ 日本アロマ環境協会様の機関紙「AEAJ」 No.82 2016年12月25日発行号の中のWorld reportにて、フランスのアロマテラピー・フィトテラピー事情やパレロワイヤルのエルボリストリの様子、私の活動についての記事を掲載していただきました。

ありがとうございます。

 

AEAJ会員様向けの定期発行機関紙になりますが、一般の方も(公社)日本アロマ環境協会ホームページからお求めいただけるようです。

 

 

ぜひご一読くださいませ。

 

 

 

 

そしてもうひとつ、パリで毎月テーマを設けて開催しております「アトリエ・エルボリストリ」。

 

2017年一発目のテーマは デトックス ~ハーブ・精油で体のメンテナンス~ です。

 

年末年始でたくさん食べたりお酒を飲んだりする機会が多くなりますね。

不調が現れる前に、スッキリとデトックスしましょう!

 

開催日時は2017年1月26日(木)・30日(月)の13時~15時、を予定しております。

決定致しましたらまたブログとInstagramの方で告知させていただきます。

 

 

 

 

よくお問い合わせをいただくのですが、過去に開催したテーマの受講を希望の方、プライベートアトリエ(おひとりでもグループでも)をご希望の方も、コメントやHPのContactからお気軽にご相談ください。

 

 

 

それでは、この辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

KAORI