パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

虫除けづくり@パリ外遊びの会

JUGEMテーマ:フィトテラピー

 

みなさまこんにちは。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

先日、パリ外遊びの会 という

 

外遊びを中心とした子育ての情報交換などの活動をされているサークルにお招きいただき

「外遊びのための虫除けづくり」のアトリエを開催いたしました。

 

 

 

午前・午後の二部開催で、定員を超える24名様にお集まりいただきました。

 

 

 

みなさん素敵なママさん達で、とっても楽しそうですよおてんき

 

 

外遊びの会では本格的に森に入ったりもされています。

大人も子どもも、自然に触れ合う時間って本当に大切ですよね。

 

 

 

主催者の方の 「森に入って子どもたちと遊んでいる時間が一番幸せ」という言葉が心に染みました・・・おはな

 

 

 

今回はそんな楽しい外遊びのための、お子様の肌にも優しい虫除けを一緒に作りました。

 

 

 

皆さん小さなお子様と一緒に参加していただきましたが、問題なく簡単に作れる虫除けです。

これをつけて思いっきり外遊びを楽しんでくださいね楽しい女子供

 

 

 

ご参加頂いた皆様、そして主催していただいたM様、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリ外遊びの会についてはこちらをごらんください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた月