パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

9月のアトリエとキャビネ移転のお知らせ

JUGEMテーマ:フィトテラピー

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

パリはすっかり涼しく秋の気配がすでに漂っておりますきのこオレンジきのこオレンジ

 

 

 

 

夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は2週間の夏休みをいただいき、ゆっくりのんびりさせてもらいましたおはな

 

 

 

今週からエルボリストリも営業再開しております。静かだったパリにもだんだんと人が戻ってきました。

 

 

 

もうすぐ新学期、フランスでは新年度。慌ただしい時期ですが新たな気持ちで頑張ろうと思いますひらめき

 

 

 

 

 

さて、今回は9月のアトリエのお知らせを。

 

 

 

2016年9月より1年間、ハーブ、精油などを用いた植物療法 Phytothérapie に親しんでいただけるように

なるべくみなさまに生活のなかに取り入れやすいようにと構成して参りました。

 

2期目となる2017-2018はよりたくさんの植物を、詳しくご紹介してゆこうと思っております。

 

 

 

ということで第一弾である9月のテーマは 

 

 

 

「アダプトゲン植物を知る Les Plantes adaptogènes」です。

 

ストレスケアや免疫力、体力アップ・・・など様々な用途のあるアダプトゲン植物に絞って詳しくお話

いたします。

 

 

 

 

日程は

9月14日(木)

9月28日(木) 

13時~15時

 

 

 

そして会場は9月よりBourseとなります。

 

 

 

infophyto.frより予約も可能です。

 

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

またフィトテラピーカウンセリングやプライベートアトリエも新しいBourseのキャビネで行います。

 

 

 

詳しくはinfophyto.frをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

KAORI