パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

日本からのお客様ご紹介 サードメディスンプロジェクト軍場大輝先生

JUGEMテーマ:フィトテラピー

 

皆さまこんにちは。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 この度、一般社団法人サードメディスンプロジェクト様のフランス視察のコーディネートと同行をさせていただきました。

 

 

 

 

特許取得のサードメディスン理論考案者の軍場大輝(くさばひろき)先生。

 

 

どうやら私は先生とサードメディスン的に共通する傾向があるらしく… (左下タイプ・右上、右下少なめ・・・) そしてフランスが肌に合っていらったようで、この素晴らしい笑顔。非常に嬉しいです。  

 

 

もちろん、パリでは私が勤めるHerboristerie du Palais Royal パレロワイヤルのエルボリストリもしっかりご案内させてもらいました。

またフランスでのアロマテラピーやフィトテラピーの在り方をお話しさせていただいたり、フランスの薬局で薬剤師さんにどのように相談してフィトテラピーやアロマテラピー、ホメオパシーに関するアドバイスや処方がなされるのかの一部始終を体験(?)していただきました。

 

 

道中Avignon アヴィニョンやPont du Gard ポンデュガール にも立ち寄りました。

 アヴィニョン教皇庁 Palais des papes

 

 世界遺産 Pont du Gard

 

 

 

その土地に自生している植物も見ながらお散歩。

 

今回の視察の件をご依頼いただいたのも、とても不思議なご縁、といいますか

軍場先生のことはかなり前からブログを拝見し存じ上げていまして、まさかこのような形でお会いできるとは思ってもみませんでした。軍場先生はじめみなさま本当にありがとうございます。

 

 

 

 

サードメディスンプロジェクト様の今後の展開が楽しみであります。

私もお勉強中です矢印上  

 

 

 

 

Herboristerie du Palais Royal の視察のご要望やご質問等がございましたら、

infophyto.frよりメッセージをいただければお応えいたしますのでご遠慮なくおっしゃってください。

 

 

それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます。 良い一日をお過ごしくださいサキ

 

 

 

 

 

 

 

KAORI