パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

地球丸ムック「ハーブ生活」

JUGEMテーマ:フィトテラピー

 

 

皆様こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

2018年2月28日に発売の 地球丸ムック ハーブ生活の中で

 

巻末エッセイとしてパリのパレロワイヤルのエルボリストリのことを書かせていただきました。

 

よかったらお手にとってご覧くださいね。

私も送っていただいた見本誌がそろそろ届く頃かな~?

と特集等見るのを心待ちにしているところです。

 

 

 

 

 

 

それからホームページInfo phyto内でもこれまでの執筆や記事掲載情報をまとめてこちらにアップ

いたしましたので、ぜひご覧いただければと思います。

 

 

 

今後もよりHerboristerie du Palais Royal パレロワイヤルのエルボリストリ

の中のことを知っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

そして私の願いは

生活の中に植物療法を取り入れていただくにあたり

おひとりおひとりにあったものを

その方にあった形で、取り入れる。

そんなライフスタイルのお手伝いができたらいいなと思っています。

 

 

 

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが

フランスではお店での相談販売だけでなく

個々のカウンセリングにより

その方自身の生活スタイルに何をどう取り入れるかを

オーダーメイドで作り上げてくようなアドバイスをします。

 

 

 

誰かがあれがいいと言っていたから、というよりは

「自分にあったもの」が一番大事とされている。

私もフランス社会の中でとても共感していることです。

 

 

 

 

ということで今後ともよろしくお願いいたします!

それではまた次回に

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

KAORI