パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

プライベートアトリエのこと

こんにちは。

薬剤師・植物療法士のうめやかおりです。

 

本日は今年度(←フランスでいう)最後のプライベートアトリエを行いました。

 

今後のプライベートアトリエでは、選びやすくなるようコースをご用意することにいたしました。詳しくはまたお知らせしますね。

 

プライベートな時間ですのでもちろんご希望やご要望もお伺いします。

 

これまでもプロフェッショナルとして活動されている方や活動予定の方、そしてフィトテラピーに入門してみたい方、セルフケアに活かしたいという方 などなど様々なシチュエーションのお客様にいらしていただいております。

 

フランスの植物療法で使用するハーブやチンキ剤、カプセル剤や粉末剤、そして精油の数々をお手にとって実際試していただきながら、今後の暮らしや活動に、すぐに植物療法を活かしていただけるような実践型のレッスンを行います。

 

皆様おひとりおひとりが本当に色々な思いをお持ちで。

ターニングポイントを迎えてパリを訪れ、レッスンや個人コンサルテーションを受けてくださる方も多いです。

ご自身のケアやご家族のために学びたいという方。

そして世の女性を輝かせるための方法としても。

みなさまのお話を伺うことは私にとっても勉強になります。

 

そんな思いに寄り添うかたちで、植物療法をご提案して行きたいです。

 

さて、今日はパリ植物園にも立ち寄りました。

ボリジの花とバジルの花🌼

f:id:infophyto:20180824035740j:imagef:id:infophyto:20180824035753j:image

 

そしてコチラ見えますか?かわいいレッサーパンダが伸びてます🐾 秋の気配を感じながらのお散歩。

f:id:infophyto:20180824035803j:image

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

それではまた次回もよろしくお願いします。

KAORI