パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

新キャビネのご案内

こんにちは。

薬剤師・植物療法士のうめやかおりです。

 

9月になりましたね。

今日はフランスの新学期、新年度の始まりです。

 

以前からも少しお知らせしていた通り、9月より新しいキャビネに移転して活動することにいたしました。

 

場所はオペラ座近く、オペラ通りに面した、2つのキャビネがある共同スペースです。私の他にオステオパシーや鍼灸師、リフレクソロジーの方もおります。

 

 

私は月曜日、木曜日の週二回、植物療法にまつわる個人コンサルテーション、個人アトリエまたはグループアトリエを開催いたします。

 

個人コンサルテーションは植物療法を取り入れてからだのお悩みの解消や体質改善を行いたい方の為のメニューです。

ハーブ、精油、ジェモテラピーなどの植物療法や東洋医学に基づいたケアをご提案します。

 

アトリエは色々な植物の活用法を知っていただくためのセミナーとハーブブレンドまたは精油ブレンドをつくったりとすぐに活用いただけるような内容となっております。

今後のお知らせはこちらのブログやInfophytoサイトの方にいたしますのでぜひチェックしてくださいね。

 

f:id:infophyto:20180904003539j:image

31 Avenue de l'Opéra 75002 Paris

月・木 完全予約制です。 

 

皆様のお越しをお待ちしております😊お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

KAORI