パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

アトリエInfophyto に参加された方々の嬉しいお声!

こんにちは。

薬剤師、植物療法士のうめやかおりです。

 

今回は、アトリエInfophyto にご参加の方々から寄せられている

«アトリエで習った植物療法を取り入れた感想や結果 »

 

をご紹介しようと思います😊

 

 

先月のアトリエでは秋に取り入れたい植物を二つのテーマを掲げ、ティザンヌを作りました。

 

早速、お飲み頂いた方々より味にも結果にもご好評を頂いております🙏🏻

 

同じブレンドを少し続けてみたい、ということでブレンドオーダーを希望される方が続々と。

アトリエで作ったティザンヌを気に入っていただけてとても嬉しく思います。

 

冷えや消化不良が気になるN様は パリの秋I で作ったブレンドで胃腸がポカポカ温まるのを実感され、そしてご主人にもティザンヌを気に入ってもらえたそうで同じブレンドをオーダーしていただきました。

 

A様は喘息気味で心配だったのと、ご主人も慢性的な便秘と喘息気味ということで秋Ⅱのテーマに参加してくださいました。

 

まさにテーマにぴったり。そして両方とも秋に悪化しやすい症状です。

 

なんとご主人は飲みはじめてからすぐ、毎朝スッキリお通じがあるそうです!

頑固な便秘がすっかり改善されてご主人もA様もこの結果に驚いているとのこと。

 

f:id:infophyto:20181013061816j:image

ということでA様も同じブレンドをリピートされています。

 

このようにアトリエInfophyto では季節毎に起きやすい不調の予防や改善に役立つ植物をご紹介していますので、すぐにご自身やご家族のケアに役立てていただけるかと思います。

 

ご家族お子様や高齢者の方々へのケアに適したブレンドを作ることも可能です。

 

10月も皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

尚、日時のご都合が合わない方から再開催のご要望も頂いております。ご参加希望の方はご遠慮なくお問い合わせください。

なるべくご希望に添えるようにしたいと思います。また日時が決定しましたらinfophyto.frサイトやブログなどでお知らせ致しますのでご覧くださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

それでは皆さま良い週末をお過ごしください。

 

KAORI