パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

フレーバーライフ社さまのメルマガとInfophytoメール配信のお知らせ

こんにちは!

薬剤師・植物療法士のうめやかおりです。

 

先日パリのチョコレートの祭典、サロンデュショコラに行ってまいりました。

 

 

一番のお気に入りとなったこちら、デンマークのショコラティエのオーガニックチョコレート。ハーブの名前が目に留まり・・・

 

Asperule Odrante ←ちょうど先日のアトリエでご紹介したハーブ!

Camomille sauvage カモミール

Reine des près メドウスイート

Eglantier イヌバラ

 

といったハーブのアンフュージョンで香りがつけられたキャラメルソースが中に入っています😋チョコレートのお味も良いです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bp7nfingu34/

Salon du chocolat にて2️⃣一番最初に偶然見つけたこちらはデンマーク🇩🇰のショコラティエ @oialla ステキな木箱とハーブ🌿を使ったオーガニックチョコレート…🌼買わずにはいられませんよこれは🧚🏻‍♂️...#salonduchocolat2018 #チョコレート #オーガニックチョコレート #ハーブ

 

 

 

実は2018年3月よりフレーバーライフ社様にお声をかけていただき、メールマガジンにて「パリと植物」と題してコラムを書かせていただいております。

 

パリでの暮らしやこのように植物のある暮らし、ハーブなどの話題を取り上げております。

 

メルマガを読んでエルボリストリを訪ねて来てくださったり、メールで感想をくださった方々がいらっしゃいまして、とても嬉しいです。

諸事情により数ヶ月休止となっていたのですが、この度11月より再開されました!

 

月一回配信されますので、是非メルマガ購読していただけたら嬉しいです。

 

こちらからご登録いただけますのでよろしくお願いいたします。

www.flavorlife.com

 

今後バックナンバーもアップされる予定ですのでよろしければフレーバーライフ社様のサイトをチェックしてくださいね!

 

フレーバーライフ社の興津社長にはパレロワイヤルのエルボリストリをご贔屓にしていただいております。社員の方々にも本当にお世話になっておりまして、ありがとうございます!

 

 

またそれとは別件になりますが、毎月定期(ゲリラ)開催しているアトリエInfophyto。以前から「メール配信で開催のお知らせをしてほしい」というお声をたくさんいただいておりました。

 

 

ということで、やっとの事でメルマガ配信システムを導入いたしました。

 

Infophytoホームページからご登録いただけますのでよろしくお願いいたします。

 

早速ご登録いただきました皆様へ、誠にありがとうございます。

システムを使いこなせておりませんので気長にお待ちいただけますでしょうか、、、近日中に第一報を送らせていただきます!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様風邪ひかないようにお気をつけください🌚

 

 

KAORI