パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

12月中と2019年1月のエルボリストリ出勤予定

こんにちは。

薬剤師・植物療法士のうめやかおりです。

9月のアトリエ再開から本当にたくさんの方々に、世界各地からいらしていただきまして誠にありがとうございます。

 

今年も残すところ2週間ちょっとですね。

体調崩さぬよう、健康管理に気をつけてまいりましょう!

 

さて、わたくし11月より出勤日を減らしたのですが

今月12月21日(金)は特別出勤いたします!

 

しかしまあ今年は・・・

日本でもニュースで聞こえてきているかと思いますが

Gilets jaunes黄色いベストのデモの影響で

 

全くクリスマス前という雰囲気が感じられません・・・😿

 

いつもならクリスマス前は必要なものを買いそろえたり、プレゼントを探しに来たりと普段よりも大混雑するのですが

 

土曜日はエルボリストリ最寄駅であるメトロのパレロワイヤル、ピラミッド、オペラなどが閉鎖されていることもあり 

 

とにかくお客さんが来ない・・・😨

 

こんなのここで働き始めてから初めてのことです。

 

お店の前をデモ隊が通ることもあり(暴動を起こす者はいませんでした)ちょっと物々しい雰囲気を感じましたが、危険はありませんでした。

万が一に備え、お店のシャッターを閉め、電気を消す。という安全策をとっています。

 

f:id:infophyto:20181218061601j:plain すごい数のデモ隊でした。

 

 

そして2019年1月の予定です。

1月は日本に一時帰国することにいたしましたので

 

1月11日(土)、1月15日(月)、16日(水)、19日(土)

はお休みをいただいております。

 

 

ご不便をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いします。

 

 

また改めて、これまで開催したアトリエに関して記事をアップしようと思います。

こちら、キャビネのある建物のエントランスホールの立派なクリスマスツリー!

f:id:infophyto:20181218055628j:plain

管理人さんが心を込めてデコレーションしてくれたのです。

 

 

そしてこちらはキャビネ待合室に飾ってある美しいアマリリス・・・!

f:id:infophyto:20181218055621j:plain

 

それではみなさま、よいクリスマスをお過ごしください💫🎅