パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

夏休みも終わり!9月はいつもよりエルボリストリ出勤多めです

みなさまこんにちは。

薬剤師・フランス植物療法士のカオリです。

 

どんな夏休みをお過ごしでしたでしょうか。

 

私はフランスに住み始めてから初めて、夏の日本に一時帰国してまいりました。

 

そりゃもう暑かったです。でもこの日本の夏らしい夏を満喫させていただきました。

 

インスタにも投稿しましたが

 

長岡花火に数年ぶりに行ったり

https://www.instagram.com/p/B0tGrJcK2fU/

長岡花火2019🎆やっとここに夫を連れてくることができて嬉しい❗️随分久しぶりに来たけどやはり凄い🥺次はいつ来れるかな🙏🏻.Le grand feu d’artifice à NAGAOKA🥰Mon lieu préféré pour les feus d’artifices. C’est un truc incroyable. .#長岡花火2019 #花火大会 #feudatifice #nagaoka #hanabi

 

軽井沢で爽やかに過ごしたり

https://www.instagram.com/p/B1VgRHqIX5H/

軽井沢にも行ってきました。日本の夏は久しぶりで、暑さは容赦なかったけれども、軽井沢の緑と新鮮な空気…マイナスイオンを思う存分浴びてきました🧚‍♂️...#karuizawa #baindeforet #軽井沢 #避暑 #森林浴 #マイナスイオン

 

 

と心も身体もリフレッシュすることができました。

 

フランスでは祝日などで細かい休みがあまりないので

 

長距離走を完走した後の、長期休暇!といった感じです。

 

 

パレロワイヤルのエルボリストリの方でも、まだ夏の余韻はあるものの、少しずつパリに人々が戻ってきたのが感じられます。

 

 

さて、タイトルにもありますがここで合わせて9月の出勤予定もお知らせいたします。

 

9月は休暇なく通常どおり火・水・土の週3回に加えて、
9月13日(金)、9月27日(金)も出勤いたします。
 

 

 

そしてアトリエ開催の予定も続いてお知らせして参りますので、どうぞチェックしてくださいね!

 

 

長い夏休みをいただきありがとうございました。

9月から新年度、頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

カオリ