パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

5月・6月のアトリエのお知らせ

皆さまこんにちは。

薬剤師・植物療法士のカオリです。

 

4月が、そして平成も残り1日となりました。

 

フランスでも今上天皇退位と皇太子殿下の新天皇即位、そして改元のことなど

新聞、ニュースでちょこちょこ取り上げられています。

どんなことが書かれているか気になったのと記念に買ってみました。

f:id:infophyto:20190429204432j:image

↑皇室のことはそれほど深く書かれていませんでした。日本社会の現実的なことに言及されていましたが

 

結局フランス社会の問題点と比較され、フランスの方が大変だという様にも捉えられました。

 

 

そして暦の上ではもうすぐ夏。

 

パリは寒い日もまだありますが新緑が美しい季節になりました。

 

5月、6月のアトリエでは夏にぴったりの2テーマをご用意いたしました。

 

f:id:infophyto:20190429205147j:image

写真はイメージです

 

パリの夏I:暑さに負けない、脚軽々ティザンヌブレンドを作りましょう。

パリの夏Ⅱ:薄着になる前に!ダイエットサポートブレンドを作りましょう。

 

東洋医学的に夏は「心」の季節。

心の季節に関連して起きやすい不調のお話やその植物療法的アプローチを解説します。

そしてご自身のためのティザンヌを作ってケアして行きましょう。

脚のむくみ、セルライト、ダイエット、疲れ…など夏も気になることが沢山ありますよね。

 

 

開催日時 は以下の通りです。

 

《パリの夏I》

5月20日(月)・5月23日(木)

6月  3日(月)・6月13日(木)

《パリの夏Ⅱ》

5月27日(月)・5月30日(木)

6月17日(月)・6月20日(木)

 

いずれも時間帯は14時から15時半です。

尚午前中や夜の開催をご希望の方は別途お問い合わせくださいませ。

 

参加費は1講座50ユーロ、

2講座ご参加の方は2つで90ユーロになります。

 

お申し込みはinfophyto.frお問い合わせからどうぞ!

 

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

 

 

カオリ

 

Instagram、Twitter もよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/p/BwwRKVvASkK/