パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

早めにお休みさせていただくことになりました。

みなさまこんにちは。

薬剤師・植物療法士のカオリです。

 

パリはすっかり冬に突入。寒さが増してまいりました。

 

さて、11月一杯をもちましてエルボリストリ出勤の方は法定の産休より早めにお休みすることになりました。

 

中々体調が安定せず苦戦していた妊娠初期、中期でしたが

後期に入って体も心も安定してきました💃

 

日本からもパリからも、いつもエルボリストリやInfophytoをご利用くださっている皆様。

私を訪ねて来てくださる方々との交流できることが嬉しくて、それをモチベーションに頑張っておりました。本当にありがとうございます。

 

そして、お店にはいらっしゃることができなくてもブログやインスタグラムをいつもご覧くださっている皆様にも本当に励まされています。ありがとうございます!

 

 

12月5日からの公共交通機関などの大規模ストによる混乱も予想されています。

この時期や年末年始のパリにお越しの方はくれぐれもお気をつけくださいね。

 

12月一杯、コンサルテーションなどInfophytoのお仕事は行っております。

1月はキャビネの工事が入るため予約をお受けできませんのでご了承ください。

 

 

そして産休明け、おそらく4月末ー5月頭くらい?からは

これまでのコンサルテーション、アトリエ以外にも日本へアトリエの様子をつないだり、記事を販売したりできるように準備を進めております。

 

2020年は新しい視点で、私の活動がもっとたくさんの方に届くように頑張りたいと思います💁産み出して、飛び回る!つもりです。

 

まずはゆっくり体を休めて、残り少しとなったお腹の赤ちゃんとの時間や夫とネコとの今までの生活を大切にしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます💛

f:id:infophyto:20191128195949j:plain

f:id:infophyto:20191128200256j:plain

お休み中もブログ更新しますので宜しくお願いします!

写真はJardin des plantes パリ植物園に飾られている海の生物のたち。

夜はライトアップされます。(入場有料です)

 

カオリ