パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月・6月のアトリエのお知らせ

皆さまこんにちは。 薬剤師・植物療法士のカオリです。 4月が、そして平成も残り1日となりました。 フランスでも今上天皇退位と皇太子殿下の新天皇即位、そして改元のことなど 新聞、ニュースでちょこちょこ取り上げられています。 どんなことが書かれている…

うっとり美肌ブレンドができました

こんにちは。 薬剤師・植物療法士のカオリです。 前回のブログで思いもよらずみなさまにご心配をおかけしてしまいました… 温かいお言葉を沢山いただきましてありがとうございます。 実は私も同じ様な病気を持っていて・・・ と相談にいらっしゃる方も増えま…

子宮内膜ポリープ切除。そしてDesmodium

皆さまこんにちは。 薬剤師・植物療法士のカオリです。 先日子宮内膜ポリープを切除する、子宮鏡下手術を受けまして、現在病気休暇中です。 といっても手術は大変なものではなく、日帰りでしたし、術後の出血も少量で済んでいます。 ご心配なく!ただみなさ…

パリの春のアトリエ。健康でいるってどういうことだろう?

こんにちは。薬剤師・植物療法士のカオリです。 4月1日。 新元号「令和」が発表されましたね! パリからドキドキ、数時間遅れてですがニュースを見ました。 時の流れを感じるとともに、このパリの春の訪れのように新鮮な気持ちになります。 過去を忘れ去るこ…