パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

新年のご挨拶

JUGEMテーマ:フィトテラピー

 

 

あけましておめでとうございます。

 

旧年中はみなさまにブログをお読みいただき、そしてエルボリストリやプライベートアトリエ、カウンセリングを通じて

たくさんの方にお会いすることができ大変充実した一年を過ごすことができました。

皆様の励ましがあるからこそ、今までやってこれたのです。

 

 

 

12月はなんとブログの更新がなく・・・!

アトリエ・イベントもおかげさまでたくさんの方に参加していただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、2018年がはじまりましたね。フランスでもインフルエンザが大流行しておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

実はわたくし年始からぽーっと発熱してしまい。。。

インフルエンザだったのかは不明ですが、症状は高熱だけでした。

タイム・リンデン・エルダーフラワーのティザンヌやエキナセア、そしてエッセンシャルオイルなどを駆使し乗り切りました!

 

 

 

 

そしてクリスマス、お正月が過ぎたら体のメンテナンス。

そろそろデトックスブレンドを始めようと思います。

 

 

 

体がだるい、疲れが抜けない、春先にアレルギー症状が出る方や食べ過ぎ、消化不良、便秘、肌荒れ・・・

などといった体からのサインが出ている方におすすめの処方です。

 

 

 

 

エルボリストリやカウンセリングでご相談いただいた時に、まず初めにご提案することの多い処方でもあります。

 

 

 

 

 

 

こちらがあのデトックスブレンド

 

 

 

 

 

2018年はもう少しベースをあげて(希望)、そして新しいことをしてゆこうと思っております!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ、アトリエ、カウンセリングもこれまで以上に充実させてゆく所存です。undefined

 

 

 

 

これからも皆様の健康、そして幸せで快適な生活を願っております。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

KAORI