パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

毎年恒例 チームエルボリストリの夜

こんにちは。

薬剤師・植物療法士のカオリです。

 

先週末はエルボリストリのみんなでお待ちかねの新年会でした。

 

例年サプライズでなにをするかわからないんです。

 

昨年はというと、暗闇レストランでの食事でした。

 

真っ暗なお部屋で食事するレストラン🍽、

実はここで働いているサービスをする方は目が見えない方達で。

暗闇でキャーキャー言うだけではなく、視覚障害者の生きる世界を体験することができるという実体験型レストランです。

 

本当に光が完全にシャットアウトされた暗闇の中で食べるというのはなかなか新鮮な体験でした。最初はちょっと怖かった。

普段の生活で、真っ暗な状態でも少しずつ目が慣れてきて見えてくるじゃないですか、(暗順応)

 

でもここは本当に光がないから、終始何もみえないんですよー。

 

こちらリンク貼っときますね。

http://paris.danslenoir.fr/fr/frontpage/

 

 

そして今年は

お料理教室でチームワーク強化❗️

 

ということで

キッチンスタジオにて、2つのチームに分かれてシェフに習いながらお料理。

そして作ったものをみんなで頂きました。

 

 

f:id:infophyto:20190211221246j:image  f:id:infophyto:20190211221159j:image

 

変な顔で大量のマッシュポテトと生クリームを混ぜる担当。とにかく重い❗️

f:id:infophyto:20190211224216j:image

 

出来上がった品々がこちらです。

 

f:id:infophyto:20190211221239j:image 前菜 
f:id:infophyto:20190211221214j:image メイン
f:id:infophyto:20190211221232j:image デザート

 

この他にフィナンシェも作りました😊

それはもう美味しく楽しくいただきました。


f:id:infophyto:20190211221224j:image

f:id:infophyto:20190211214502j:image   f:id:infophyto:20190211214511j:image

 

https://www.atelierdeschefs.fr

リンク貼っときますね。

通訳さんと一緒に行けば、フランス語がわからなくてもグループでも楽しめてフランス料理も学べる、良いアクティビティじゃないかと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それではまた!

 

カオリ