パリの薬草店で働く薬剤師のブログ

エルボリストリ薬草帖

« 妊活 » のそれから

皆さまこんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

ツイッターやインスタグラム、そして直接お会いしている方々にはお知らせしておりますが

現在妊娠中期、いわゆる安定期に入りました。

 

 

実は妊活ブログを書いてすぐでした。ツイッターではちょいちょい記録していたのですが

今度改めてまとめたいと思います。

 

 

そして友人、姉妹や親族、そしてコンサルテーションを受けていただいたお客様方など

同時期に妊娠している人がかなりいて驚いています。(10人くらい!)

 

 

しかしまあ、つわりが、長引いております。

 

初期はかなりうつっぽくメンタルが安定しない状態が続いておりました😞

 

そんなこんなでかなりヘタレていましたが

皆様の励ましのお陰で、精神的にはかなり安定しています。

これならつわりも乗り越えられそうです。

 

つわり対策のジンジャーカプセルやペパーミントのティザンヌ、そして我らがエルボリストリのティザンヌブレンドAnti-acideなどを駆使していますが

 

しつこく吐き気と嘔吐は残ってるんですよね。

 

リフレクソロジーや鍼もかなり良かったです。

 

これらを色々と根気よく続けて乗り越えたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/B1mUgB1I7O2/

Tisane Confort digestif Anti-acide🌿Pour la nausée de la grossesse 🙊.体調が安定してからちゃんとご報告したいのはやまやまですがあまりにも辛く…この時期のこともシェアしようかと思いました。.実は妊娠中なのでございますが安定期目前に来て嘔気嘔吐が悪化…😿それとともに気分もかなり不安定になってしまいました。このティザンヌはそんな危機を救ってくれています。気分も吐き気も落ち着く…🌿ポム氏も優しく見守ってくれています。.植物療法で妊娠、妊娠期間、そして無事に行けば出産まで🙏🏻色々シェアしますね✨...#つわり #妊娠 #吐き気 #落ち込み #マタニティ #植物療法 #フィトテラピー #tisane #maternite #grossesse #nauseedegrossesse #phytotherapie #herboristeriedupalaisroyal @herbopalaisroyalmp

 

 

そんなわけで仕事においてもしかしたらご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

エルボリストリのシフト変更などがあれば随時インスタやホームページを中心にお知らせしてまいります。

 

 

 

スケジュールとしては年内(クリスマス前)まではエルボリストリ勤務、そしてコンサルテーション、アトリエを行う予定です🌿

 

 

今度のアトリエもまだまだご参加受付中です😊

 

それではまた次回もよろしくお願いします🌿

 

 

カオリ